MYSTERY OF MYSTERY

魔術blog

象徴(シンボル)に命を吹き込む

Do what thou wilt shall be the whole of the Law. 象徴(シンボル)について基礎を学ぶことはとても大切です。 しかし本に書かれていることを、ただひたすら読んで覚えるだけの段階をずっと続けるのはとても退屈でしょう。 ただ知識として蓄えただけでは、…

魔術師の日常 PART3 小五芒星追儺儀式

Do what thou wilt shall be the whole of the Law. 今回は魔術に興味がある方にはおなじみの「小五芒星追儺儀式」についてお話していきたいと思います。 英語ではThe Lesser Banishing Ritual of the Pentagram 通常略してLBRPと呼んでいます。この儀式は全…

魔術師の日常 PART2 日拝

Do what thou wilt shall be the whole of the Law. 前回の予告通り、私が行っている最も基本的な日課を具体的に紹介していきたいと思います。みなさんも是非行ってみてくださいね。 今日は日拝(太陽礼拝)についてです。日拝とは太陽の動きに合わせて、日…

魔術師の日常 PART1

魔術師の日常

弟子に準備ができたとき、師は自然に現れる

Do what thou wilt shall be the whole of the Law. 「師匠はどのような流れでできたのですか?」という内容の質問をよく頂くのですが、今回は私自身の体験談を少しお話ししたいと思います。 当時の私は魔術師になりたい!魔術を学びたい!と長年思い続けな…

汝の意志することを行え

Do what thou wilt shall be the whole of the Law. 初めまして。 C.C.V.と申します。 汝の意志することを行え、それが法の全てとなろう。 ということで、師匠からいつになったら書くの~!?と言われ続けていたblogを、今日から自らの意志の下始めていきた…